4-7902-5292-4
|
オオガタ タナバタ バス
|
フジモト トモヒコ
|
オオキナ エホン
|
E
|
¥9200
|
スズキ シュッパン
|
36×50cm
|
25p
|
松阪花しょうぶライオンズクラブ寄贈 2017
|
今夜は七夕。でも、天気予報は大雨です。雨雲をやっつけるために、おしゃべりするバスくんとねずみたちは空へ向かって出発! 空の上でバスくんとねずみたちがはじめたことは…? 楽しい大型絵本。読みきかせ用テキスト付き。
|
こんやは、おりひめさまとひこぼしさまがあえるたなばたです。でも、てんきよほうはおおあめ。おしゃべりするバスとねずみくんたちが、おりひめさまたちをたすけるためにそらのうえにいくと、あたりはあまぐもでいっぱいです。そこでバスとねずみくんたちは、あまぐもをふきとばそうと、ぐるぐるまわりだしますが…。
|
東京生まれ。1991年に講談社絵本新人賞を受賞。その後、絵本、童話、紙芝居などの創作活動を始める。絵本に「いただきバス」「ねこときどきらいおん」「ばけばけはっぱ」など。
|